最近のメディアでは、X-GAMEやSTREET LEAGUEなどスポーツ的要素の多いコンテストが取り上げられています。
まず、スポーツ的要素ってなんですか?ってなりますね。

サッカーや野球、体操は完全にスポーツですよねぇ。

練習は何時から何時までとか決められた時間決められた場所に集まり、監督やコーチの指示に「ハイっ」と大きな返事をして従い、大会では決められたユニフォームをきて、同じユニフォームを着た監督やコーチの指示に「ハイっ」と大きな返事をして従い、監督やコーチ、保護者、応援してくれるサポーターのためにがんばる。
ルールがあり、審判がいて、ジャッジが得点を決める。

まあ、そんな感じのスケボーは今のところないですが。

スノボーはちょっとそんな感じのありますね。

別に嫌いじゃないですよ。スポーツ的要素のスケボー。

同じスケボーだし、かっこいいし、応援もするし、観戦するのも大好きです。

おもしろいですから。

ただ、メディアの取り上げかたがそればっかりだと、それがスケボーだと思って始める人が多いように感じることがあります。

いろんなスケボーがあっていいと思います。

だけど、本質は知っといて損はありません。

それを知りたければローカルショップにGOです。

鳥取だとCAMELCLUTCHのほかにCANDY、島根だとEVOLがあります。

EVOL主催のコンテストはスケボー的要素ばっかりです!

まずは、ヘルシンキで行われたスケボー的要素たっぷりなイベントです!

こういうの楽しいですよねー!



次はEVOL主催のコンテスト!最高です!